当社のつよみ

私たちにしかできない、
「ウマイ」の追求。

Future 1コントラクトフード
×外食

Future 2美味しさ
プロジェクト

– Future 1

CF×Restaurantコントラクトフード × 外食

互いの力を掛け合わせ、これまでにない美味しさのカタチをつくる

基幹事業として中央フードサービスの成長を支えてきたコントラクトフードサービスと、
より多くの人々に突き抜けた美味しさを届けるために拡大を続ける外食サービス。
私たちは創業初期から、その2つを両立した業界でも稀な事業体系を築き、
独自のカルチャーで美味しさを追求し続けてきました。
互いの事業で発揮される調理技術やセンス、オペレーション、衛生管理、アイデア、トレンドなど
さまざまな要素を掛け合わせ、新たな「ウマイ」を生み出しています。

– Future 2

美味しさプロジェクト

「核心」と「革新」で
突き抜けた美味しさを追求する

「ウマイが変えるミライ」のために。
創業から60年の歴史の中で積み重ねてきた
食への想いと技術をさらに磨き上げ、
既成概念に囚われない新たな発想でこれまでにない価値を創造する。
それが中央フードサービスの「美味しさプロジェクト」です。

  1. Best Menu

    最高の味を、いつでもどこでも。

    • さまざまなレシピから
      「最高の味」を選出

    • Best Menuとして
      「いつでもどこでも」
      再現可能に

    • さらなる味の
      ブラッシュアップを継続

    60年間、私たちが歩み続けてきた味への探求。その過程ではさまざまなレシピが生まれ、当社の基盤として積み重ねられてきました。
    その中から私たちが確信を持って「最高の味」だと言えるレシピをBest Menuとして選出し磨き上げ、
    いつ、どこで、誰がつくっても同じ味を提供できるよう、全社で共有していく取り組みです。

    取り組み内容

    Concept未来に残す「最高の味」を定義し、さらに磨きをかけていく

    • Value 1

      仕入れ食材の統一による
      品質・安全性の保持

    • Value 2

      一括仕入れの推進による
      スケールメリットの創出

    • Value 3

      どの現場でも
      同じ「ウマイ」を提供可能

  2. PLS(Promotion Launch Scheme)

    「美味しさ」をかたちづくる要素を掛け合わせ、新たな価値を生み出す。

    • テーマ・トレンド・ 地域性などを
      掛け合わせた提案

    • 産地・旬などから
      食材を厳選し、新たな
      メニューを開発

    • 特別感・期待感などを
      演出するプロモーション・
      デザイン・イベントを実施

    PLSとは、コントラクトフード(CF)と外食、それぞれのノウハウを掛け合わせ、これまでにない価値を創造するためのアクションです。
    トレンドや地域性を活かした新メニューの開発や、デザインやマーケティングといったさまざまな領域でシナジーを発揮することで、
    食の時代性と多様性を表現し、「より豊かな食事の場」のトータルプロデュースを追求します。

    取り組み内容

    Conceptコントラクトフード(CF)と外食のシナジーで、新たな価値を創出する

    • Value 1

      CFと外食の両方から ニーズを把握

    • Value 2

      外食のクオリティを CFに導入して展開

    • Value 3

      CFと外食の強みを活かした プロモーション

私たちにしかできない「ウマイ」の追求が、
お客様満足の向上につながると信じています。

  • トレンドを取り入れた新メニュー開発
  • 「最高の味」をどこでも提供可能
  • 仕入れや運用の改善によるコストダウン
  • 「豊かな食事の時間」をつくる仕掛け
  • 安全衛生・品質の向上

お客様満足の向上

事例紹介

企業様のスタイルに合わせてベストな食の提案を

  • 給食事業

  • 外食事業